よくあるご質問

こちらではお客さまからよくいただくご質問を紹介いたします。

 

質問1 連絡先を教えたくないのですが?

「不動産屋さんに連絡先を教えたら、営業の電話がしつこくて困った。」
というご経験をお持ちの方も多いようです。

 

当社はしつこい営業は致しません。
メールでの対応をご希望のお客様はお気軽にお申し付けください。

 

質問2 物件を見学したいのですが、お店に行かないとダメですか?

駅や、現地でのお待ち合わせでご案内させていただきます。
場合によっては、車でお迎えに上がることも可能です。

 

質問3 今すぐ売却する予定はないのですが、査定価格を教えてもらえますか?

お気軽にお申し付けください。
すぐにご売却の予定がなくても、もちろん大丈夫です。

「いくらで売れるのか?」
ということだけでなく、お客様のご事情に合わせて、
「売却したほうがよいのか、他の方法がよいのか?」
「売却するとしたら、どのような方法がよいのか?」
といった、トータル的なアドバイスをさせていただければと思います

 

質問4 物件の詳細な場所を教えてほしい 。

当社の方針として、お客様には自由に現地をご覧いただきたいと思っています。
ただし、売主様が現在お住まい中の場合や、近隣への配慮などから、不動産業者が同行しないとご見学できないケースもございます。

物件ごとに異なりますので、お問い合わせください。

 

質問5 不動産コンサルタントってなんですか?

仲介から独立した不動産業務です。

「成約=仲介手数料」 という形にとらわれずに、お客様の問題を解決するためにお手伝いいたします。不動産に関することなら、何でもお気軽にご相談ください。

 →コンサルティング業務について詳しくはこちら

 

質問6 コンサルタントって費用が高いんじゃないですか?

「必要な部分に必要なだけ費用をかけていただく。」ことを目標として、料金体系を設定しています。

 →費用について詳しくはこちら

 

質問7 売買にかかる諸経費をおさえたいんですけど・・・。

通常の仲介業務から、”営業活動”を省いて、事務作業のみをご提供する”売買仲介事務パック”をご用意しております。

「必要最低限だけの業務だけで良いので、仲介手数料をおさえたい。」というお客様は是非ご利用ください。(ご利用には条件がございます。)

 →売買仲介事務パックの詳細はこちら

 

質問8 私道に面した土地なんですけど、やっぱり安くしか売れないでしょうか?

私道に面した土地は「安い」とか「売れない」とか誤解されているケースも多いです。

しかし、土地の価値を決めるのは「私道」か「公道」かではなく、「その土地にちゃんと家が建てられるかどうか?」です。

当社は私道のお取引実績が数多くございますので、まずはご相談ください。

 →道路の種類についてはこちら

▲このページのトップに戻る