株式会社 明宏不動産
〒151-0053 東京都渋谷区代々木2丁目23−1−653

営業時間
10:00~19:00
定休日
水曜日

よくあるご質問

こちらではお客さまからよくいただくご質問を紹介いたします。

 

Q 質問1 連絡先を教えたくないのですが?

A 「不動産屋さんに連絡先を教えたら、営業の電話がしつこくて困った。」
というご経験をお持ちの方も多いようです。

当社はしつこい営業は致しません。
メールでの対応をご希望のお客様はお気軽にお申し付けください。

 

Q 質問2 物件を見学したいのですが、お店に行かないとダメですか?

A 駅や、現地でのお待ち合わせでご案内させていただきます。場合によっては、車でお迎えに上がることも可能です。

 

Q 質問3 物件の詳細な場所を教えてほしい 。

A 当社の方針として、お客様には自由に現地をご覧いただきたいと思っています。
ただし、売主様が現在お住まい中の場合や、近隣への配慮などから、不動産業者が同行しないとご見学できないケースもございます。

物件ごとに異なりますので、お問い合わせください。

 

Q 質問4 不動産コンサルタントってなんですか?

A 仲介から独立した不動産業務です。
「成約=仲介手数料」 という形にとらわれずに、お客様の問題を解決するためにお手伝いいたします。不動産に関することなら、何でもお気軽にご相談ください。

 →コンサルティング業務について詳しくはこちら

 

Q 質問5 コンサルタントって費用が高いんじゃないですか?

A 「必要な部分に必要なだけ費用をかけていただく。」ことを目標として、料金体系を設定しています。

 →費用について詳しくはこちら

 

Q 質問6 私道に面した土地なんですけど、やっぱり安くしか売れないでしょうか?

A 私道に面した土地は「安い」とか「売れない」とか誤解されているケースも多いです。
しかし、土地の価値を決めるのは「私道」か「公道」かではなく、「その土地にちゃんと家が建てられるかどうか?」です。

当社は私道のお取引実績が数多くございますので、まずはご相談ください。

 →道路の種類についてはこちら

 

Q 質問7 不動産鑑定評価って何ですか?

A 不動産鑑定士による不動産の経済価値の評価です。

不動産鑑定評価は公的な信頼性が大変高く、不動産の適正な価格や賃料を証明する事が必要とされる様々な場面で利用されます。

 →鑑定評価について詳しくはこちら

 

Q 質問8 不動産鑑定評価は、費用が高いんじゃないでしょうか?

A 『不動産鑑定評価書』を発行する鑑定評価報酬につきましては、類型(土地・戸建て・マンション・貸家など)や不動産の規模により異なりますので、個別にお見積りさせていただきます。

お客様のご利用目的によっては、多額の費用をかけて『鑑定評価書』を取得する必要のない場合も多いので、そのような場合には、内容を簡易にして費用を抑えた『価格等調査報告書』を発行させていただきます。

ご利用目的に応じてお使いいただけますので、お気軽にご相談ください。

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
10:00~19:00
定休日
水曜日

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せはこちら

03-5309-2580

担当:山本(やまもと)

不動産のことでお困りなら、株式会社明宏不動産「不動産のお悩み相談室」へどうぞ。不動産鑑定士の資格を持つ経験豊富な不動産コンサルタントが、親切丁寧にアドバイスいたします。土地・戸建て・マンション等、不動産の売買・賃貸の仲介から、不動産鑑定評価、遊休地の活用やマンション・アパート経営まで、東京都23区、多摩地区を中心として、神奈川県、埼玉県、千葉県など首都圏全般でご相談を承っております。

お問合せ受付中

お電話でのお問合せ

03-5309-2580

<受付時間>
10:00~19:00
※水曜日は除く

ごあいさつ

代表の山本宗寛です。親切・丁寧な対応を心がけております。お気軽にご相談ください。

株式会社 明宏不動産

住所

〒151-0053
東京都渋谷区代々木2丁目23−1−653

営業時間

10:00~19:00

定休日

水曜日