株式会社 明宏不動産
〒151-0053 東京都渋谷区代々木2丁目23−1−653

営業時間
10:00~19:00
定休日
水曜日

当社がコンサルティング業務をはじめた経緯

OF3-s.jpg

宅地建物取引主任者になって、最初に賃貸仲介の営業の会社に勤めました。

そこで気が付くと、宅地建物取引主任者って、案外少ないんです。

宅建業法により、不動産業者の事務所には5人に一人の宅地建物取引主任者を設置することが義務付けられていますが、逆に言えば、5人に4人は無資格でいいんです。

お客様がご満足する物件がご紹介できることが一番大切なので、資格の有無はそれほど重要ではないと思うのですが、ただ、基本的な法律の知識のもない人に、不動産を紹介されるのって不安じゃないですか?

折角勉強して取得した宅建の知識を、もっとお客様の役に立てたいなぁって思い、賃貸から売買の世界に入りました。

売買の世界では、取引の金額も大きくなりますので、お客様も慎重になります。

大きなお買物をするご不安を取り除くためには、都市計画法や建築基準法に裏付けされた、「この物件は買っても安心ですよ。」ということをきちんとご説明しないといけません。

一般的に資格を持っていないと半人前とみられますし、実務はただ資格を持ってればいいというものではありません。日々勉強です。

そんな中でいろいろなケースを担当させていただいているうちに、お客様の中には、そのお客様の問題を解決する方法は、売買や賃貸ではないといったケースもございました。

そんなときに、不動産仲介業者は、“成約“といった結果でしか報酬を頂けないので、仲介専門で行っている不動産業者ですと、残念ながらお役に立てないということもありました。

当社は、そのような方のためにお手伝いできる方法として、不動産コンサルティング業務を始める事としました。

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
10:00~19:00
定休日
水曜日

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せはこちら

03-5309-2580

担当:山本(やまもと)

不動産のことでお困りなら、株式会社明宏不動産「不動産のお悩み相談室」へどうぞ。不動産鑑定士の資格を持つ経験豊富な不動産コンサルタントが、親切丁寧にアドバイスいたします。土地・戸建て・マンション等、不動産の売買・賃貸の仲介から、不動産鑑定評価、遊休地の活用やマンション・アパート経営まで、東京都23区、多摩地区を中心として、神奈川県、埼玉県、千葉県など首都圏全般でご相談を承っております。

お問合せ受付中

お電話でのお問合せ

03-5309-2580

<受付時間>
10:00~19:00
※水曜日は除く

ごあいさつ

代表の山本宗寛です。親切・丁寧な対応を心がけております。お気軽にご相談ください。

株式会社 明宏不動産

住所

〒151-0053
東京都渋谷区代々木2丁目23−1−653

営業時間

10:00~19:00

定休日

水曜日